2021ピアノ発表会を終えて

コロナが完全に収束していない中ご父兄の皆様のご理解ご協力のもとで発表会を終えられました。今回はご両親に感謝をテーマで行ったため親御様には内緒で演奏終了後感謝のメッセージを言いながらバラを渡すシークレットミッションを子供たちは遂行しました。演奏よりそちらでワクワクしたのか、みんな笑顔で発表会だったので良かったと思います。またご父兄の方から楽しかった。習わせて良かったとラインを頂けたのでとても嬉しかったです。

生徒さんそれぞれの演奏を終えたときには緊張から解放されて笑顔になっていました♪初めての発表会だった生徒さんもいましたが、一生懸命に表現し力強く演奏されていました♪これまで練習してきたことを100%出せなかったとしても、舞台に立ち大勢の前で演奏した経験はとても大きな学びになると思います。こんな経験が生徒さんの今後にきっと活きていくはず、この充実感は何度経験しても良いものです。発表会を通して皆さんが成長し、ピアノ教室の仲間の絆が生まれ、毎年ピアノを続けてきて良かったなと強く思う日になりましたね。2021年のピアノ発表会も無事に終えることができました。温かい声援を送っていただいたご家族、ご友人の皆様本当にありがとうございました。

高橋ピアノ教室では子供、大人の方も楽しくピアノを弾いていただける環境を大切にしております。じっくり生徒さんと向き合いながらの個別レッスンの環境です。何か夢中になれるものを見つけたい、小さな頃から子供に習い事をさせたいなど、きっかけは様々です。憧れの曲を弾けるようになりたい、発表会を目指して舞台で大勢の前で演奏したい、そんな生徒さんたちの目標を一緒に叶えていきたいと思っております。