合同ピアノ練習

来月はいよいよ予定していたピアノ発表会。コロナ禍で大変な状況ではありますが、一生懸命に練習を重ねてきた子、習いだしてまだ2か月なのに発表会に臨もうとしてる子。このような状況下なのにお子様を預けて下さるご父兄の皆様を思うと、感染対策を練って何とか楽しい発表会を行えるようにしたいと思って緊張しないために事前に合同練習をしてみました。


本番で緊張をせずに普段通りの演奏をすることは簡単なことではないと思いますが、生徒さんたちがピアノに向き合いながら一生懸命になっている姿がありました。教室の仲間同士で励まし合い、上手に弾けたときは褒めたりと。こうやって一つの目標に向かって取り組みながら、コツコツやることで出来るということを学んでいってほしいです。この調子でみんなで発表会本番を乗り越えていこうね♪

小山市間々田のアットホームなピアノ教室

高橋ピアノ教室では子供、大人の方も楽しくピアノを弾いていただける環境を大切にしております。じっくり生徒さんと向き合いながらの個別レッスンです。ときには生徒さんたちで集まり合同練習をしたりいています。何か夢中になれるものを見つけたい、小さな頃から子供に習い事をさせたいなど、きっかけは様々です。憧れの曲を弾けるようになりたい、発表会を目指して舞台で大勢の前で演奏したい、そんな生徒さんたちの目標を一緒に叶えていきたいと思っております。体験レッスンは随時募集しておりますので、ご興味がある方は気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら