ピアノ発表会の様子

ピアノ発表会(小山市コンサートホール)

高橋ピアノ教室のピアノ発表会が小山市のコンサートホールにて開催されました。小さな子供さんから大人の生徒まで皆さん日頃の練習の成果を出す舞台です。発表会の数カ月前から各自、曲を選曲し発表会に向けてずっと練習してきました。今回初めての大勢の前で演奏する子も経験豊富なベテラン生徒さんも、一生懸命に演奏を披露されました!

去年より上手く弾けたと喜んでいた生徒さん、練習では上手く弾けてるのに緊張して普段通りの力を発揮できなかった生徒さんも♪皆さん発表会ではとても緊張していたけど、演奏後はとても充実した表情で、笑顔になっていました♪

ピアノ発表会 小山市コンサートホール
ピアノ発表会 小山市コンサートホール
ピアノ教室発表会

発表会を経験する事で子供たち、大人の方もとても充実感でいっぱいになります。もちろん悔しい思いもすることもありますが、発表会は生徒さんにとって成長の場です。一度経験することでまた次の発表会が楽しみになり、意欲的にレッスンにも取り組むようになる生徒さんが多くなります。ピアノ発表会の舞台というのは生徒さんにとってもは貴重な経験値として残り、大人になってもこの経験は多くの場で活かさせると思います♪

ご家族の方も息子さん、娘さんの晴れの姿に感動されていました♪(´;ω;`)ウゥゥ
また次回の発表会で多くの生徒さんが成長することが楽しみです。
ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました♪