夢中になれることをみつける

高橋ピアノ教室に通っていただいている生徒さんのご紹介です♪
小学校4年生からピアノ教室に通い始め、年月が経ち20歳の成人式を迎えられました。小学生からずっと見てきた子がこんなに大きくなって社会へ羽ばたいていくことは感慨深いですね。おめでとうございます♪こちらの生徒さんは現在、音楽系、声優のお仕事がしたくて就活しながらレッスンに通っていただいています。アルバイトで忙しいときもレッスンはかかさずに頑張ってきました。小さい頃から通っている生徒さんが次第にピアノを好きになり、いつしか将来の仕事には音楽に関わることがしたいと志していく姿を見ていると本当に嬉しくなります(^^♪ピアノの練習というのは忍耐力も必要だし、ときには子供にとってはなかなか大変なこともあります。発表会で上手く弾けなくて悔しかった経験、努力してできなかったことができるようになったこと、本当に成長したなと感じます。

ピアノ教室生徒

これから楽しみです!音楽の仕事につけるよう頑張ってね!成長過程において勉学や遊びを通していろいろな事を体感し学んでいきますが、習い事(音楽でもスポーツでも)を通して努力の大切さを学んでいくことは、きっと今後の人生のいろんな局面で役立つはずです(^^♪ピアノ教室を通して音楽の素晴らしさを多くの方に知っていただければと日々思っていますが、これからもピアノ講師としてもっとたくさんの方にピアノ(音楽)の素晴らしさを伝えながら頑張りたいと思います。

この生徒さんのように何か夢中になれることをみつけることで将来の目指す夢が決まっていくこともあります、もしピアノに興味がある方は一緒に頑張ってみませんか♪小山市のアットホームなピアノ教室です(^_-)-☆お待ちしております♪

無料体験レッスンのお知らせ